黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

サボテンの花 満開です(≧∇≦)

2015/06/17 00:01
いつものコンビニの花壇を見てビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
サボテンがこんなことになっていました!



まるで植物園です(*^▽^*)
こんな色のも咲いていました~🌼

⤵⤵⤵


どちらもきれいだけど、色でずいぶんイメージが違いますね~(*^-^*)

サボテンの花と言えば、この曲けっこう好きです♪




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

夏に向けて🌺  ~ ベゴニア ~

2015/06/05 00:37
いつものコンビニの花壇が夏に向けて植え替えられていました~(*'▽')
ベゴニアです🌼




秋に植えられて今まで咲いていたパンジーが最近ちょっとくたびれてきてるなぁ~(´・ω・`)
と思っていたので、気持ちを新たにがんばろうという気になりました(*^-^*)

ちなみに花壇にはこんな風に植えられています♪



ところでベゴニア花言葉は・・・
「片想い」「愛の告白」「親切」「幸福な日々」だそうです。
特に赤いベゴニア「公平」白いベゴニア「親切」ということでした。


明日はその花言葉を思いながらベゴニアを見てみよう(^^♪

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ランタナ?!\(◎o◎)/!

2015/05/30 00:34
わぁ~ここにもモッコウバラが咲いてる!(*'▽')



ん?(・・? なんか違う?
近づいてみると・・・ランタナでした!
こんなに垣根みたいになってるのは初めて見ました\(◎o◎)/!



夏の暑さ直射日光にも強くて4月、5月から秋にかけて花が咲くので、水やりさえしっかりしていれば丈夫長持ちすると言われているので、以前に花壇に植えたことがありましたが、思ったよりきれいに咲かせることが出来なくて、ちょっと残念な記憶があります・・・(´・ω・`)

開花期には液体肥料週に一回程度あげると花つきが違うそうです。

花言葉は、「心変わり」「合意」「協力」「厳格
「心変わり」は、花色が徐々に変化することから、「合意」は、小花が半球形に集まって咲く姿からそう言われているみたいです。
和名では「七変化」(シチヘンゲ)というそうで、これも外側から内側へ咲き進むにつれて花の色が変化するからだそうです。


ひとつの花で、2色楽しめるなんてお得な感じがしますね(^^♪
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

うつぎ見つけました!🌼 なつかしい!(*'▽')

2015/05/10 01:18
うつぎの花 を見つけました~(*'▽')🌼
実はこの花は私にとってとてもなつかしい花なんです!
以前住んでいた広島県北部のとなりの町にたくさん咲いていました。ひとつの花木なのに3色の花が咲いて、とってもかわいい🌼



名前を聞くと「うつぎ」と教えてもらいました(*^-^*)
漢字では「空木」と書くようです。
5月6月にかわいい花を咲かせます。
調べてみるとうつぎにもいろいろ種類があって、このうつぎは「箱根空木」というそうです。
花言葉は・・・「移り気」です。

別名「卯の花」で、日本の唱歌「夏は来ぬ」に歌われています。
2015年3月14日に開業した北陸新幹線上越妙高駅発車メロディーとして使われてるそうです♪

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

木香薔薇🌹 ~モッコウバラ~

2015/04/21 23:27
たまたま通りかかった家の玄関先を覆うようににアーチ状に咲いているかわいいお花を見つけました(*'▽')



つるバラかな?(。´・ω・)?
モッコウバラじゃない?と教えてもらいました🌹
モッコウバラ?漢字では「木香薔薇」と書くそうです。
それを知っていれば匂いを嗅いでみたのに・・・きっといい香りがしそうな名前ですよね!

モッコウバラは早咲き性のつるバラで香りのよい小さな花が咲くそうです。丈夫で栽培しやすいので初心者にも人気だそうです。
今日見たのは黄色い花を咲かせる「キモッコウ」で、白い花を咲かせる「シロモッコウ」もあるそうです。ちなみに花の色はこの2種類だけだそうです。


花言葉「純潔」「あなたにふさわしい人」「初恋」「幼いころの幸せな時間」です。
花言葉もかわいいですね(*^-^*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS