黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ルイ・アヴリーヌ コート・デュ・タルヌ ガメイ 2010 ~ フランス 赤ワイン ~

2015/06/10 00:46
久しぶりに赤ワインを楽しもうとお店で見つけたのがこれです(*^-^*)
ルイ・アヴリーヌ コート・デュ・タルヌ ガメイ 2010
飲みやすそうで、リーズナブルなもの・・・




お店の人に聞くと「とにかく飲みやすい」ということでした。
裏のラベルには「チェリーのようなアロマ」とも書かれています🍒

飲んでみると・・・
タンニン少なめ酸味はさわやか、確かにフルーツの香りもします(*^▽^*)
グラスに注ぐと色もキレイで、気軽に楽しめる飲みやすい赤ワインでした♪

あっという間になくなりそう・・・( *´艸`)



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

カンティーナ・レッジエ プロセッコ エキストラドライ ~ イタリア スパークリングワイン ~

2015/05/16 00:56
今回はスパークリグワインにしようと思って、前に気になっていた「プロセッコ」を思い出しました(*^▽^*)

プロセッコってイタリアスパークリングワインですが、「とりあえず」の一杯にぴったりだそうです♪
気軽に、カジュアルに楽しめるっていいですよね(*'▽')

今回選んだのは・・・
カンティーナ・レッジエ プロセッコ エキストラドライ



すっきりとした辛口スパークリングです(^^♪
緑がかった麦わら色。ほのかにりんごや柑橘系の香りのする、フレッシュ&フルーティなバランスの取れた、さわやかなスパークリングです♪

どんなお料理にも合いそう( *´艸`)

価格もリーズナブルで今回は1080円でした♪






[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

カバレル ブラン 2013 ~ フランス 白ワイン ~

2015/05/08 00:03
今回のワインは・・・
カバレル ブラン 2013 です(*^-^*)



フランス ラングドック地方辛口白ワインです。
ブドウの品種が シャルドネヴィオニエとありました。

ヴィオニエから作られるワインは、アプリコットや白い花の香りです。香りの高さが特徴で、花のような華やかな香りで女性に人気だそうです。酸味は少なく滑らかで、果実をギュッと凝縮したような味わいです。

ラベルからもそんな雰囲気を感じますね~(´▽`*)

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

キャンティ クラシコ カンポマッジョ ~ イタリア 赤ワイン ~

2015/05/04 00:43
久しぶりにしっかりめの赤ワインです(*^。^*)
イタリア赤ワインで キャンティ クラシコ カンポマッジョ です♪




イタリア・トスカーナ州のキャンティ・クラシコ地区のほぼ中央に位置するブドウ園「カンポマッジョ」
熟したベリーとオーク樽の香りが特徴です。濃縮感のある果実味でミディアムからフルボディのしっかりした重みですが、滑らかなタンニンの味わいの赤ワインです。


自分のイメージでは初心者向けではないと思っていましたが、なかなか飲みやすくてチーズと合わせていただくとピッタリでした~(≧▽≦)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

イタリア白ワイン ~ FARNESE FANTINI TREBBIANO D'ABRUZZO

2015/04/15 00:22
今日のワインは、イタリア白ワインで、ファルネーゼ ファンティーニ トレッビアーノ ダブルッツォ です(*^^*)
舌噛みそう(^▽^;)



この地方の代表的な白ワインです。
このワインは、ブドウを0度以下の場所に置いてしばらく発酵させずにアロマを抽出しているそうです。
色もきれいで、少し緑がかった薄黄色です。ユリのような香りで柑橘系のさわやかなフルーティーさが特徴です(^^♪
ボトルの雰囲気からもっと辛口かなと思いましたが、さっぱりとした甘さがあって飲みやすく、スルスルいけます( *´艸`)
価格もリーズナブルで気軽に飲めま~す♪
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS