黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

中国横断自動車道尾道松江線 ~ 中国やまなみ街道 ~ 全線開通!

2015/03/24 00:37
平成27年3月22日 中国やまなみ街道(中国縦断自動車道 尾道松江線)が全線開通しました~(*^▽^*)/

以前に広島県の山間部に住んでいた頃は、この道路が完成するのを心待ちにしていました。
瀬戸内海の方に行くにも、日本海側に行くにも車で2時間くらいかかっていたような気がします🚗
それがこの道路を使うと尾道と松江が2時間半で結ばれるそうです!
しかも、この道路の ほとんどの区間が無料だそうです!Σ(・ω・ノ)ノ!

日本海のおいしいお魚とか、宍道湖の夕日とか、しまねアクアス(水族館)とか♪
尾道の千光寺公園の桜とか、映画のロケ地とか、尾道ラーメンとか♪
四国につながるしまなみ海道もあるから行動範囲が広がりますね~(^^♪


尾道松江線全線開通map

今はもう引っ越してしまったから、全線開通と言っても前ほど身近な道路ではないけど、お出かけ好きなのでウズウズします( *´艸`)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

台湾のお土産(≧∇≦)

2014/12/17 23:16
同僚が台湾弾丸トラベルから帰ってきました
台湾のお土産と言えば、パイナップルケーキかと思いきや・・・
まずはこれです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


見た瞬間から、おさるの玉子麺と思い込んだのですが、「王子麺ですよ!」(`・ω・´)
とつっこまれてしまいました。
ホントだ、Princeって書いてある・・・(^▽^;)

もう一つはこれです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


リップケースです(^ε^)-☆
黒地に薄紫の刺繍ですごくキレイ
蓋を開けると内側は赤色で、鏡もついています!

弾丸トラベルでお土産選ぶのも大変だったと思うのにありがとう(´▽`*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

宝塚 廃線跡ハイキング Part3

2014/09/28 00:17
宝塚 旧JR福知山線 武田尾廃線跡ハイキングの続きの続きです(*^▽^*)
JR生瀬駅からJR武田尾駅までの間を歩きます。



⇩⇩⇩ 約6~7キロ ⇩⇩⇩



武田尾駅を通り過ぎたところに 無料の足湯 があると聞いて、駅を通り越し、足湯へ(^O^)/

こんな鉄橋が見えてきました♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


もう少し進むと・・・看板発見Σ(´∀`;)


到着しました~(*´▽`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ハイキングコースは平坦な道とは言え、6~7キロの道のりを歩いた足を温泉のお湯につけると、ホントに足が軽くなりました~(*^。^*)

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

宝塚 廃線跡ハイキング Part2

2014/09/25 15:47

宝塚 旧JR福知山線 武田尾廃線跡ハイキングの続きです(*'▽')
今日はその時に観察した草花を載せます🌼

まずはススキです。秋ですね~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


お天気サイコー♬


こんなかわいい草花が道沿いにずーっと咲いていました!(≧▽≦)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





あまり上手に撮れてなくて残念です⤵⤵⤵
本物はもっときれいで、感動します!(*'▽')
名前が分かるのって、青い❝ツユクサ❞と、最後の❝萩❞だけです・・・(。´・ω・)?
でもどの花も、人の手がかけられているわけではないのに、強く、可憐に咲いていました🌼
ステキですね~(*´▽`*)

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

宝塚 廃線跡ハイキング

2014/09/23 23:10
宝塚にある旧JR福知山線の武田尾廃線跡へハイキングに行ってきました~(^O^)/

友達の子供がこんな旅のしおりまで作ってくれました!カワ(・∀・)イイ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


JR福知山線生瀬駅から国道を歩いてコースの入り口に来るとこんな看板がありました。
・・・ハイキングコースとして認められているわけではいないようです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


入って行くとこんな川沿いの廃線跡を歩きます。
川の水がきれいです~(´▽`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




さらに進んで行くと・・・


一つ目のトンネルです!(*'▽')


トンネルの中は真っ暗でした。旅のしおりの持ち物に❝懐中電灯❞があったのがうなずけます(^▽^;)
トンネルの出口が見えるとなんだかちょっとワクワクします♪
人生もこうならいいなぁ・・・(^-^)


トンネルは全部で6つでした。
出口に鉄橋があるトンネルもありました~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自他ともに認める雨女の私ですが、今日は晴天で自然を満喫(*´▽`*)♪
歩きながら、自然の草花も観察できて癒されました。
また次回のブログに載せますので見てください(^^)/~~~

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS