黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

行ってきました~(≧▽≦) 「ねこ歩き」

2015/04/08 23:58
岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」に行ってきました~!(≧▽≦)♪
写真展に入ってしまうと撮影禁止ですが、入る前の入口にはこんなかわいいポスターがありました!



ひとつひとつをよく見てみると・・・⤵⤵⤵



かわいい子たちで埋め尽くされていました!!!

写真展の中に入ってからも、世界のねこ、日本各地のねこでいっぱいでした(=^・^=)
人はねこがいなかったら今より幸せじゃなかっただろうなぁ~

岩合さんのインタビューでこんなエピソードを見つけました♪

イタリアでネコを撮っているときに、「そんなにネコが珍しいのか?」と聞かれまして(笑)、その次のやりとりで、僕は思わず目が点になったんです。「日本人だろ?」と聞かれて「そうだ」と答えたら、「日本にはネコがいないのか?」って(笑)。そのとき、日本の風土、四季の中で暮らすネコを撮ろう、と思ったんです。そして、ゆくゆくは海外に発信したいと思ってます。日本にもネコはいるぞ、と(笑)。(「岩合光昭の世界ネコ歩き」より)

帰りにポストカードを買って帰りました⤵⤵⤵


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

猫好き必見! かわいくて笑えて元気になる(=^・^=)♪

2015/03/19 00:19
急に気温が暖かくなって、なんだかお疲れ気味の猫好きの方に・・・🐈
笑いと癒しを与えてくれます(*^▽^*)




所要時間4分17秒は長いかな?(。´・ω・)? と思ったけど、おもしろくて、かわいくて「あっ」という間でした(≧▽≦)♪

さあ!明日もがんばろう!p(*^-^*)q
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

猫好き必見! 寒い日は・・・

2015/03/12 00:47
今日は寒い1日でした(>_<)
神戸でもめずらしく雪が降ったりして・・・☃
こんな動画で温まるのはどうでしょう?




うらやましくてかわいすぎる~(=^・^=)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ホッキョクグマの赤ちゃん一般公開! 足の裏のヒミツ

2015/03/11 00:30
大阪市天王寺動物園で今日から平成26年11月25日にホッキョクグマの「ゴーゴ」と「バフィン」との間に生まれた赤ちゃんの一般公開が始まりました~(≧▽≦)

シロクマ赤ちゃん

かわいい
園内で16年ぶりに誕生したホッキョクグマのメスの赤ちゃんだそうです!元気に育っていってほしいです(^-^)

ところで、ホッキョクグマの足には滑りを防ぐ優れた特性がある? なんて聞いたことがありますか?

シロクマ足の裏

顕微鏡で調べると,「凹凸のある」堅い表面が「柔らかくて弾力性のある内部」を包んでいるそうで、このシロクマの足の二層構造が滑りを防ぐ秘密のようです。

堅い革底の靴やビニールの靴は寒い天候のもとでは一層堅くなり,底の厚い硬質の長靴の底には氷がたまりやすいですが,科学者たちは、このシロクマの足の裏の構造をまねれば,滑りやすい面で最大の抵抗力が得られると考えているそうです。


またしても自然の方が優れていますね(*'▽')
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

猫好き必見!(=^・^=)❤

2015/01/18 00:42
友達が教えてくれた楽しい動画です (≧▽≦)♪
何回見ても飽きません!
猫好き必見です (=^・^=)
ホントに笑えます。
猫好きじゃない人も試しに見てみて~(^O^)/


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS