黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

サボテンの花 Part2

2014/08/28 23:41
前にビジネス街のコンビニの花壇に咲いたサボテンの花を載せましたが、今度は違う色の花が咲いているのを発見しました!
前に何種類か咲いていたのはピンク系の花ばかりでしたが・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

fc2blog_201407222356229ee.jpg fc2blog_20140722235358d1c.jpg fc2blog_20140722235209b9f.jpg



今回はなんと!オレンジ色です(≧▽≦)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ピンク色の花しか咲かないのかと思っていたので、見つけたときはびっくりでした!
ちょうどこのサボテンを植えられたビルのオーナーさんと会ったのでこのサボテンの名前を聞いてみたら・・・
「花サボテン」 と答えが返ってきました・・・

・・・そのままですね (・。・;
でも秋までずっと花をつけるそうなので楽しみです(^^♪


いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

あくびはうつる?

2014/08/22 01:50
あくびはうつる という経験をした人は多いと思います。
こんな記事を新聞で見つけました(^O^)

「犬は人間のあくびがうつる」
特に飼い主のあくびは見知らぬ人のあくびに比べて3.5倍うつるそうです
飼い主との信頼関係に敏感 だからかもしれないみたいです

「赤ちゃんにはあくびはうつらない」
赤ちゃんは頻繁にあくびをするし、お母さんのおなかの中でもあくびをしますが、あくびがうつるのは2~4才になってからだそうです

「犬以外の動物であくびはうつるのか?」
チンパンジーなどの霊長類ではうつるけど、カメ同士ではうつらないそうです。
上下関係などの社会性を持つ動物であくびは伝染するのかも。

この実験からあくびが伝染するのは相手に共感する能力が関係するそうです。

今度、誰かにあくびがうつったらその人は仲間 ですね(笑) (=´∀`)人(´∀`=)





いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

モロゾフ マンゴーレアチーズケーキ

2014/08/14 23:43
と言えば マンゴー🌺
夏のスイーツにはマンゴー味がいっぱいです(^^♪
今回いただいたのは モロゾフ レアチーズ マンゴー味!



おいしい~(*´▽`*)
夏を感じます。

ところでマンゴー って女性の味方なんです!

まず、マンゴーに含まれている βカロチンは、体内で必要な分だけビタミンA に変換され、皮膚の粘膜を保護し、肌荒れを予防

次に、ビタミンC。 ビタミンCはコラーゲンの生成に関係していてシミやしわを予防
特にマンゴーに含まれるビタミンCは熱や水の影響がほとんどないため、効率的に栄養分を採れるそうです!

そして 葉酸 は、新しい赤血球を造る働きがあるため、貧血の予防

それから 食物繊維。 栄養成分はほぼありませんが、腸を整え便秘を改善

こうなったら夏が過ぎてもドライマンゴーを食べるぞ~(^O^)/

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

オーロラの空

2014/08/11 01:06
季節外れですけど、オーロラの本を買いました(^-^)
谷角 靖さんの「オーロラの空」です。
プラっと立ち寄った古本屋さんで目に留まりました。


fc2blog_20140811010235107.jpg


地球の上空、海抜100kmから400kmの大気のわずかな空間、動植物が生きることのできない世界でオーロラは光り輝くそうです。

太陽から放出される高速ガス(太陽風)に含まれる電子と陽子が地球の磁場の強い極北、極南地域上空に引き寄せられて、電離層にあるわずかな酸素と窒素と衝突して発光し、オーロラが発生するそうです。

つまり、地球の磁場は太陽からの危険な影響から地球を守りながら、美しいオーロラを見せてくれる ということのようです!

スゴイですね!

いつか本物を見てみたいなぁ~(*´▽`*)



いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ガタオ ヴィーニョ・ベルデ

2014/08/07 00:37
ワイン初心者おいしく いただける リーズナブル ワインの第2弾!

ガタオ ヴィーニョ・ベルデです~(*^▽^*)

この写真のヴィーニョ・ベルデは、ベスト・ポルトガル・プロデューサーズ・オブ・ザ・イヤー2012に輝いたワイメーカーのものです。
ポルトガル微発砲 ワインで、レモンのような 柑橘系の香り がします♪

冷蔵庫でキリっと冷やして飲むとおいしさ倍増です!夏にピッタリ!

ちなみにヴィーニョ・ベルデとはポルトガル語で「緑のワイン」という意味だそうです。

名前からも 爽やかさ が伝わってきますね~(≧▽≦)

価格は750mlで1000円くらいです。
緑の猫のボトルを探してください~🐈



ガタオ ヴィーニョ・ベルデ


いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

マリーゴールドの実力🌼

2014/08/03 22:01
あの花壇のサボテンのとなりにはマリーゴールド が植えられています。
マリーゴールドってありふれた花だと思っていましたが、なかなかスゴイんです!
植えるだけで害虫予防になるそうです!
マリーゴールドの根には、いろいろな植物の根に取りついて根を弱らせる害虫である線虫の防除効果があるそうです。

それで、コンパニオンプランツとして作物の間などに植えられることもあります。
観賞用として植えられることが多い花ですが、こんな隠れた実力があるなんて才色兼備ですね(*^▽^*)




いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS