黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

宝塚 廃線跡ハイキング Part3

2014/09/28 00:17
宝塚 旧JR福知山線 武田尾廃線跡ハイキングの続きの続きです(*^▽^*)
JR生瀬駅からJR武田尾駅までの間を歩きます。



⇩⇩⇩ 約6~7キロ ⇩⇩⇩



武田尾駅を通り過ぎたところに 無料の足湯 があると聞いて、駅を通り越し、足湯へ(^O^)/

こんな鉄橋が見えてきました♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


もう少し進むと・・・看板発見Σ(´∀`;)


到着しました~(*´▽`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ハイキングコースは平坦な道とは言え、6~7キロの道のりを歩いた足を温泉のお湯につけると、ホントに足が軽くなりました~(*^。^*)

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

宝塚 廃線跡ハイキング Part2

2014/09/25 15:47

宝塚 旧JR福知山線 武田尾廃線跡ハイキングの続きです(*'▽')
今日はその時に観察した草花を載せます🌼

まずはススキです。秋ですね~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


お天気サイコー♬


こんなかわいい草花が道沿いにずーっと咲いていました!(≧▽≦)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





あまり上手に撮れてなくて残念です⤵⤵⤵
本物はもっときれいで、感動します!(*'▽')
名前が分かるのって、青い❝ツユクサ❞と、最後の❝萩❞だけです・・・(。´・ω・)?
でもどの花も、人の手がかけられているわけではないのに、強く、可憐に咲いていました🌼
ステキですね~(*´▽`*)

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

宝塚 廃線跡ハイキング

2014/09/23 23:10
宝塚にある旧JR福知山線の武田尾廃線跡へハイキングに行ってきました~(^O^)/

友達の子供がこんな旅のしおりまで作ってくれました!カワ(・∀・)イイ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


JR福知山線生瀬駅から国道を歩いてコースの入り口に来るとこんな看板がありました。
・・・ハイキングコースとして認められているわけではいないようです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


入って行くとこんな川沿いの廃線跡を歩きます。
川の水がきれいです~(´▽`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




さらに進んで行くと・・・


一つ目のトンネルです!(*'▽')


トンネルの中は真っ暗でした。旅のしおりの持ち物に❝懐中電灯❞があったのがうなずけます(^▽^;)
トンネルの出口が見えるとなんだかちょっとワクワクします♪
人生もこうならいいなぁ・・・(^-^)


トンネルは全部で6つでした。
出口に鉄橋があるトンネルもありました~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自他ともに認める雨女の私ですが、今日は晴天で自然を満喫(*´▽`*)♪
歩きながら、自然の草花も観察できて癒されました。
また次回のブログに載せますので見てください(^^)/~~~

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

失敗しないシュークリームの作り方

2014/09/21 21:50
失敗しないシュークリームの作り方を教えてもらって作ってみました(^O^)/
これまでは成功率50%でしたが、今回は成功です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


うれしい~!(≧▽≦)
コツは、シュー皮の生地を作ってオーブンに入れるまでをとにかく手早く!
生地がまだ熱いうちにオーブンで焼くことのようです。
それと、生地を焼いているとき最初の30分はオーブンを開けない こと。

今回はクリームをカスタードクリームと生クリームのブレンドにしてみました(*'▽')
おいしかったこともうれしかったけど・・・
とにかくシュー皮がふくらんでくれて、うれしい~!(≧▽≦)


いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

琉球料理 金魚すさび でランチ♪

2014/09/14 00:30
琉球和食「金魚すさび」三宮店へランチに行ってきました~(≧▽≦)
神戸国際会館の南東の1階にスタバのあるビルの6階にあります。
本当はこのビルの2階にあるコリアンカフェに行くつもりだったのですが、1階にある看板に惹かれて、6階の琉球料理のお店に初めて行ってみることにしました♪

入り口はこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


入ってすぐに金魚が泳いでいます~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日のランチに選んだのは、9月の限定おすすめランチ(*^▽^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


琉球前菜9種♪
じーまみ豆富(ピーナッツのおとうふ)、ゴーヤピクルス、海ぶどう、小芋のコロッケ、ミミガー酢味噌などなど
沖縄満喫です(*´▽`*)


あぐーのしゃぶしゃぶ紙鍋♪


島野菜の天ぷら♪


ジューシーごはん(←だったかな(。´・ω・)? 名前が違うかも・・・)
野菜と雑穀米の炊き込みごはんでした。雑穀米で炊き込みごはんって意外でしたがおいしい!


沖縄そば♪


シークアーサーのアイス♪


お店の雰囲気も良くて、大満足のランチでした(≧▽≦)
ちなみにプラス200円でドリンクもつきます。ごはんはおかわり自由です。
夜は琉球三線ライブのある日もあるみたいです。行きたいなぁ~♫

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

トンボの目

2014/09/06 23:52
だんだんと秋らしくなってきたなぁ~と思っていたら、トンボ を見つけました(*'▽')
トンボって遠くから見るとかわいいけど、近くで見るとけっこうコワい顔してると思いませんか?



それはこの複眼 のせい・・・(@_@)

でも!このトンボの複眼は一つの目に約3万の個眼 から成っていて、個眼はそれぞれ異なる方向 を向いています。
個々のレンズの像が組み合わさって広角のモザイク像を作り上げ 動くものを見事に感知 するそうです。

科学者たちはこの昆虫の複眼を模倣 して高速動体探知機や超薄型多角カメラを作っています。
例えば、胃カメラ です。
普通は胃カメラと言えば、鼻や口からチューブや線のついている超小型のカメラを入れるイメージですが、カプセル型胃カメラ というものがあるそうです。
大きさは、幅1cm、長さ2.5cm程度で、チューブや線などはついておらず、口からの見込み、消化器官を通るときに体内の写真を受信装置に送信し、肛門から排出されるという仕組みです。
これにこの昆虫の複眼の機能を人工で開発して搭載されたら・・・

胃カメラのツラい思いをせずに、体内のどんな小さな兆候も発見できそうですね!(^O^)/

自然界のものって人間の考えを超えていますね~(*´▽`*)



バイオミメティクス biomimetics

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ラ・パッション・グルナッシュ

2014/09/01 22:38
今回の旨安ワインは、ラ・パッション・グルナッシュです~(*´▽`*)
イチゴジャムを煮詰めたような甘い香りと焼いたレーズンパンのような香りが漂う、まるで濃厚なぶどうジュースのような味ということでしたが・・・思っていたより甘い感じではなかったです(。´・ω・)?
でも、重すぎず軽すぎず飲みやすかったです♬
今回いただいたのはこれです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



うれしかったのはコルクにまでラベルと同じ絵が描かれていたこと!
コルクをぐるっと回しま~す(*'▽')
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



このワインの人気の理由はもう一つあります!
ヴィンテージごとにラベルが変わります(*^▽^*)



太陽と月のカップルがワインを楽しんでいるそうです♬
ハッピーオーラ全開ですね~
la passion grenache

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS