黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

古着屋さん ちゃくちゃくちゃく

2014/10/31 00:06
実はリサイクルショップを見ると入ってみたくなる性分なんです('◇')ゞ
何か掘り出し物があるような気がして・・・(笑)

友人に誘われて、神戸の伊川谷にあるリサイクルショップへ行ってきました~
お店の名前は 「古着屋さん ちゃくちゃくちゃく」 です♪

値札のついていない商品は全部300円と聞きました\(◎o◎)/!

到着~!




入口はこんな感じです🌼



店内の写真を撮ろうとしたら、他のお客さんにあやしい目で見られて断念しました(^▽^;)

全部300円ではなかったですが、いろいろ見ているとついついカゴへ・・・

SAZABYのバッグ700円でゲット♪



他にもいろいろ買っちゃいました~(^^ゞ



しかも10月25日~31日まで324円までの衣類、レジにて30%OFFでした(≧▽≦)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

秋の植え替え Part2

2014/10/29 23:15
いつものコンビニの花壇の横を通りかかると秋の植え替えが進んでいました(*'▽')
今度は ミニバラ です🌹
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



バラは香りが良い分だけ虫がつきやすいと聞きますが、大丈夫かなぁ~?(。´・ω・)?
とにかく今はとてもかわいいです
今日、2回目にその花壇の横を通った時、一人のおじいさんがこのミニバラの前に立ち止まってじーっと見ておられました。通りかかる人をそんな風に癒してるんですね~(*^-^*)

ちなみにミニバラの花言葉は 「無意識の美」 、赤いミニバラは 「特別の功績」 だそうです。

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ipad mini 保護フィルム

2014/10/27 00:10
とうとう私も iPad mini を買いました!( *´艸`)

まず 保護フィルム を貼らないと・・・

どうもうまく貼れる気がしない(ノД`)・゜・。

いいもの見つけました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





おかげで上手に貼れました~ (*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



さあ!サクサク使えるようにガンバロー(^O^)/
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

秋の植え替え

2014/10/25 00:04
職場から一番近いコンビニのあの花壇のマリーゴールドが植え替えられていました🌼
ビオラ かな?パンジー かな?(。´・ω・)?

fc2blog_20141025000426943.jpg



パンジーとビオラの見分け方は、花径5cm以上をパンジー4cm以下をビオラと区別することが多いようです。現在は見た目が豪華なのがパンジー、かわいらしいのがビオラとかなり曖昧な分け方になっているそうです。

ビオラの花言葉は、「誠実」「信頼」「忠実」「少女の恋」です。

パンジーの花言葉は、色によって違うそうですが、全般としては「もの思い」「私を思って」です。
紫のパンジー(Purple Pansy)・・・・・「思慮深い」
黄色のパンジー(Yellow Pansy)・・・「つつましい幸せ」「田園の喜び」
白いパンジー(White Pansy)・・・・・・「温順」


今から植えて冬の寒さに遭わせておけば春には強くきれいに咲くはずです(*^▽^*)
楽しみ~(^^♪
ただ、ちょっと詰めて植え過ぎでは?という一抹の不安もありますが・・・

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

シャトー・メルシャン アンサンブル 萌黄 2012年

2014/10/23 01:31
今日のワインは、シャトーメルシャン萌黄2012 です(*'▽')

シャトーメルシャン萌黄2012

このワインのテイスティングコメントは
「輝きのあるレモンイエロー。グレープフルーツ、パイナップルを思わせる フレッシュな果実の香り が広がる。口中では樽由来の ヴァニラのニュアンスとふくよかな果実味 が調和し、まろやかな酸味と厚みのある味わい が感じられる。魚介のバターソテー、クリームシチュー、豆乳仕立てなどまろやかな料理との相性がよい」
とありました。

確かにそのコメントの通り♪(^-^)
飲みやすくておいしい~(^ ^♪
今回は単品でいただきましたが、今度はクリーム系のお料理と合わせてみたいです♪

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

失敗しないシュークリームの作り方 ~ クリーム編~

2014/10/22 01:04
★★★ クリームの作り方 ★★★


★ カスタードクリームを作る ★

① 牛乳、バニラビーンズを沸騰させる

② 卵黄3個とグラニュー糖を白っぽくなるまで擦り混ぜる

③ ②にプードル ア クレームを入れて粉けがなくなるまで混ぜる

④ ③に①の沸騰させた牛乳を少し入れなじんだら、元の牛乳とバニラビーンズの鍋に入れる

⑤ ④の鍋を火にかけカスタードクリームが沸騰するまで手早く混ぜる

⑥ カスタードクリームの状態が、固い状態から少しゆるくなりつやが出て、完全に沸騰するとボールに移して氷水で急冷。

⑦ 手早く混ぜながら冷ましていき、 冷めてきたらゆっくり混ぜる。完全に冷えたら冷蔵庫で冷やす。


★ 生クリームを作る ★

・ 生クリーム150gと砂糖20gを泡立て器で固く泡立てる


★ クリームの仕上げ ★

・冷蔵庫で冷やしたカスタードクリームをゴムベラか泡立て器でほぐし、固く泡立てた生クリームと合わせる

クリームができたら絞り出しを使ってシュー皮に注入してシュークリーム完成で~す♪\(^o^)/

良かったら作ってみてください(*'▽')


いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

失敗しないシュークリームの作り方 ~シュー皮編 ~

2014/10/21 00:40
★★★ シュー皮の作り方 ★★★

★ 準備 ★

・卵は常温に戻して溶きほぐしておく
・薄力粉はふるっておく
・天板にクッキングシートを敷いておく
・オーブンは180℃に予熱する

★ 作り方 ★

① 水、牛乳、塩、グラニュー糖、バターを鍋に入れて沸騰させる
⇒(コツ) 強火で、全体が盛り上がってくるまで完全に沸騰させる

② 火を止めて薄力粉を一度に入れて手早く混ぜる(ひと固まりになるまで)

③ ひと固まりになると中火より少し弱火にして加熱しながら混ぜる(なべ底に薄い膜が張ってくるまで)
⇒(コツ) 粉にしっかり火を通す。ジュっと音がして薄い膜が張るまで混ぜる

④ いったん生地をボールに入れ、卵を加えてハンドミキサーで混ぜる
⇒ (コツ)卵はまず2/3、次に残りの1/2、最後に残り全部と3回に分けて混ぜる
このとき生地の硬さを見ながら柔らかくなりすぎないように卵の量で調整する

⑤ ゴムベラで混ぜ、絞り出し袋と口金10番を使って、クッキングシートを敷いた天板に9等分に絞り、上がなめらかでないときはフォークに水をつけ上を押さえてならす
⇒(コツ)この時、霧を吹くとよく膨れます

⑥ 生地が熱いうちに焼く。(オーブン180℃で30分。160℃で10分)
⇒(コツ)30分経つまでオーブンは開けない。シューの割れ目も同じ茶色になるまでしっかり焼く。

⑦ 焼けたら斜めに切る(できれば切り離さない)

この作り方ならきっとキレイにふくらんでくれるはず(*^ ^*)b
次回はクリームの作り方を載せま~す♫


いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

失敗しないシュークリームの作り方 ~ 材料編 ~

2014/10/20 00:44
友達が言ってくれる「おいしい~!」の言葉に気を良くしてまたまた作ってみました( *´艸`)
このレシピで作ったシュークリーム3回目!
成功で~す(^ ^)v

fc2blog_20140921215009618.jpg

今回はこのレシピの 材料 を紹介します♫

★★★ シュー生地(9個分) ★★★

水 50cc
牛乳 50cc
塩 1g
グラニュー糖 1g
バター 40g
薄力粉 50g
全卵(常温) 100g


★★★ カスタードクリーム ★★★

牛乳 300cc
バニラ 1/3
グラニュー糖 60g
卵黄 3個
プードル ア クレーム 24g (薄力粉12g ✚ コーンスターチ12g)
泡立てた生クリーム 150g

★★★ 仕上げ ★★★

粉砂糖 適量

次回は作り方を載せま~す(*'▽')

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

失敗しないシュークリームの作り方 part2

2014/10/14 00:39
大型の台風19号のせいで今日の予定はすべてキャンセルになり一日中家にいることになったので、前回で失敗しないコツをつかんだはずのシュークリームを作ってみることにしました~(^O^)/

とりあえず今回も成功で~す(*^。^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


でも今回は前回よりシュー皮が固め・・・💦
シュー皮を切ってみるとクリームが入る部分の空間が狭い・・・💦
なんでかな?(。´・ω・)?
そう言えば焼く前の生地がちょっとやわらかめだったかな?
う~ん奥が深いなぁ~(^▽^;)

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

映画 柘榴坂の仇討

2014/10/08 00:25
友達から松竹限定の映画のチケットをもらったので、どの映画にしようかと選んだ結果、中井貴一主演の『柘榴坂の仇討』を観てきました~(*^_^*)

main2.jpg

あらすじはこんな感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
幕末の安政7年、主君・井伊直弼(中村吉右衛門)の御駕籠回り近習役として仕えていた彦根藩士の志村金吾(中井貴一)は、桜田門外において目の前で井伊の殺害を許してしまう。切腹も許されず、仇討ちを命じられた金吾は、時が明治へと移り変わってもなお、井伊を殺害した刺客を探し続ける。やがて金吾は、井伊を討った水戸藩浪士の最後のひとりで、車引きの直吉と名を変えて生きていた佐橋十兵衛(阿部寛)を見つけ出すが、その日、明治政府が仇討ち禁止令を発する。


時代劇を映画館で観るのは初めてでしたが、なかなか良かったです(^-^)
移り変わっていく時代についていかないといけないけど、心に忘れてはいけないものがあると思いました。
私も次に椿を見たら「ひたむきに生きよ」という言葉を思い出すと思います(*^-^*)

1cecc2b225feeec00fbe432f89d6b112.jpg


主人公の金吾と直吉が再会して13年間の思いを胸に言葉を交わすシーン
21164.jpg


子役のチヨちゃんは純粋にかわいい
348997_013.jpg


いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS