黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ル・クール・デ・アンジュ カベルネ・ソーヴィニヨン ハート[2013]

2015/02/25 01:09
またもやかわいいラベルが目に留まりました(*´▽`*)
ル・クール・デ・アンジュ カベルネ・ソーヴィニヨン ハート[2013] です♪
ブドウの房と葉でデザインされたハートのラベル


ル・クール・デ・アンジュ 

フランス・ラングドックの赤ワイン。ミディアムボディ。ブドウの品種はカベルネ・ソーヴィニヨン100%です。
ラベルの説明によると「カシスやブラックベリーのアロマがあり、 豊かな果実味とコクのあるスムーズな飲み心地」とありました。
ラベルの印象のような甘さはないですが、ホントにいい香り~(*^。^*)




ごちそうさまでした~♫
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

観葉植物 ナンジャコレ?

2015/02/23 00:44
友人の家に行くとテーブルの上に変わった植物が飾られていました~(^▽^;)
⤵ ⤵ ⤵


なんじゃこれ?( ゚Д゚)?

そうです!その感想こそがこの植物の名前だそうです!

「ナンジャコレ」正式な名前は「アルブカ スピラリス フリズルシズル」みたいです。
ユリ科アルブカ属。冬型球根。クルクルにカールした葉が特徴の球根系多肉植物です。通常のアルブカ・スピラリスよりも、さらに強く葉がカールするようオランダで改良された品種だそうです(*'▽')
生長期の秋から春にかけては、直射日光の当たる場所で管理し、夏は風通しの良い明るい日陰で管理します。雨に当てないようにして、お水はあまり上げないようにとのことでした♪


クルクルカールの葉っぱがかわいいですね
成長すると黄色い花が咲くそうです🌼楽しみ~(≧▽≦)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

三次喫煙?(。´・ω・)?

2015/02/22 00:35
ある雑誌を読んでいてこんな文字が目に留まりました(´・ω・`)

「三次喫煙」(または「残留受動喫煙」)が健康に及ぼす害・・・

(。´・ω・)? 三次喫煙?残留受動喫煙?

そこにタバコを吸っている人がいなくても、いつもタバコを吸っている人の部屋に入った時とか車に乗ったときとか洋服からタバコの臭いがすることがありますよね?タバコの煙が消えた後もそういう物の表面や誇りに残留している有害物質を吸入することを三次喫煙または残留受動喫煙と呼ぶそうです。

たばこを吸っている人のまわりにいると同じ煙を吸っていることになること、それを「受動喫煙」とか「二次喫煙」と言われています。公共の場、病院や駅、役所などの公共の場所では、分煙や禁煙がほぼ常識になっているように、二次喫煙による健康被害は、広く知られるようになっています(-。-)y-゜゜゜

三次喫煙は臭いだけの問題でさほど気にする必要はないのかと思いましたが、実はこの三次喫煙の原因となるタバコの煙の残留物は時間の経過とともに有害な物質が複雑な化学反応を起こして、より有害な物質に変っていくことが分かってきています。人体にどのくらいの影響が出ているのかは、まだ明らかになっていないものの知っていることは大切ですね・・・(・ω・)ノ


タバコ

腐った食べ物とか有毒ガスとか臭いと感じるものは身体に取り入れると危険だよと、人間の鼻が教えてくれているのかもしれませんね~(^▽^;)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

スマホの使える手袋・・・しかもBREATH THERMO( *´艸`)♪

2015/02/21 00:46
冬の終わりのバーゲンでスマホの使える手袋を買ってみました~( ´ ▽ ` )ノ
体温は高いのですが、手足が冷たい私…σ(^_^;)
手袋を脱がずにスマホが使えたらいいなぁと思い立ちました。

いろいろあるんですね~(^^;;

人差し指が顔を出せるようになっているタイプとか、人差し指の部分に刺繍があるものとか、見た目は何もないけどスマホが使えるものとか…

私が選んだのは…

⤵ ⤵ ⤵


このとてもシンプルな手袋を選んだ理由は・・・

❶ 自転車に乗ったときも、風を通しにくそうだから。
❷ この表示です。 「BREATH THERMO」「発熱するから温かい」

・・・BREATH THERMO? なに?(。´・ω・)?

タブの裏にはこうあります(^-^)

「吸湿発熱 吸湿発熱素材プレスサーモは人体から発生する水分を吸収して発熱効果をもたらす新しい保温メカニズムを実現させました。」
「保温 プレスサーモの吸湿発熱した空気を繊維間に取り込み保温する為、衣服内をドライで温かな状態にします。」


なんだか理想的(*'▽')
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

劇団四季 ライオンキング 大阪公演

2015/02/20 01:08
劇団四季 ライオンキング 大阪公演を観に行ってきました~(≧▽≦)♪
前から興味はあったものの実現していなかったのですが、友人が誘ってくれて観に行けました!
まさに エンターテイメント でした!

ストーリーは、アフリカのサバンナで王者ライオンの子シンバが、父の死とその責任に責めさいなまれながらも新たな友人と出会い、慰められ、成長し、荒廃した故郷へ帰って父親が王だったころの平和で輝かしい王国を取り戻す・・・という感じです。

動物も木や草原も人が演じていて踊りと歌で進んでいく。どこも手を抜かない舞台でした(*^▽^*)
感動です

言葉でうまく伝えられないので・・・


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

マンションの花壇🌼 スイセン

2015/02/18 00:27
あれ?今日は寒くないと思う日が出てきたと思ったら、うちのマンションの花壇に前から植えられていたスイセンが咲いていました~(*'▽')♪
⤵ ⤵ ⤵


いつものように花言葉を調べてみたら・・・
「うぬぼれ」 「自己愛」 「エゴイズム」 「気高さ」 「神秘」 「尊重」
花はこんなにかわいいのに、あまりいい感じではないですね(・_・;)

でも海外では「希望の象徴」とされていて、あるガン患者をサポートする団体は春の訪れと共に咲く水仙を「希望」のシンボルとして扱っているそうです✨

うちのマンションの花壇に関しては、花壇がにぎやかになるようにスイセンが手伝ってくれているような気持になりました~(*^▽^*)♪
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

マンションの花壇🌼 ヒナソウ?

2015/02/17 01:19
知人の玄関先にかわいらしい花がこんもりと鉢植えされていたので、「かわいいね」と話していると、「あげよか?」と株分けしてくれました~(´▽`*)♪
・・・でも枯らしたらどうしよう・・・(´・ω・`)
そんな一抹の不安とともにうちのマンションの花壇に植えてみました🌼
⤵ ⤵ ⤵


ところでこの花の名前は?(。´・ω・)?
知人いわく、この花を買ったわけではなく何かの花苗についてきていた雑草のような花がかわいかったから植えてみたら鉢いっぱいに広がったそうです!

数日後・・・
見つけました!ホームセンターの花苗コーナーに!
⤵ ⤵ ⤵


?ちょっと違うかな?(・・?

この花苗には「ヒナソウ」と表示がついています🌼
花言葉は「甘い思い出」「寛大な愛」「会える幸せ」だそうです。
ひ弱そうに見えて強いらしく、大株になった梅雨のころ蒸れて枯れるものの、こぼれ種が秋に芽を出し寒い冬を乗り越え春には花を咲かせるそうです。花言葉とおり春にまた会える幸せが待っている花ですね~(*'▽')
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

Café ココノハでランチ♪

2015/02/16 00:56
友達がが久しぶりに神戸に来てくれたので、女子っぽいランチを食べに行きました~(*^o^*)

ミント神戸8Fにある「ココノハ」です
ここはカラダに優しい感じの和パスタやスイーツをいただけて、まったりほっこりできるかわいいお店です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
魅力的なメニューがいっぱいで選ぶのが大変なくらいです💦
今回選んだのは・・・

冬野菜とブルーチーズソースのペンネグラタン


明太子と海老の豆乳クリームおだし風味パスタです


抹茶とわらび餅のパンケーキもデザートセットにしました
ここのパンケーキは米粉を使ったパンケーキだそうです。


全部はんぶんこ♪
優しい味に癒されます(´▽`*)

注文したお料理を分け合っていろいろ話せる友達がいるって幸せですね~(*´▽`*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ゾンメラッヒャー カッツェンコップ ジルヴァーナー トロッケン 2013

2015/02/10 00:52
見た目で選んでしまいました~(´▽`*)
ドイツワインの白です。
ゾンメラッヒャー カッツェンコップ ジルヴァーナー トロッケン 2013
2013er Sommeracher Katzenkopf Silvaner Q.b.A trocken




フランケン地域の代表品種 ジルヴァーナー種のワインです。
裏側のラベルには「辛口」とありますが、ほど良い甘みと果実味もあり、さっぱり飲みやすい味です(*^-^*)
このかわいいボトルは、ボックスボイテルというボトルで、フランケン地域のドイツワインの独特のボトルだそうです。
猫が半分のぞいているようなエチケットは畑名カッツェンコップ(猫の頭)にちなんでいるそうです。
最近のワインの中で、かなりお勧めで~す!( ^)o(^ )


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ゴディバ ~ダークチョコレートの効果~

2015/02/08 18:54
新婚旅行のお土産にチョコレートをいただきました~(≧▽≦)
新婚旅行のお土産のチョコレートと聞くと、マカダミアナッツチョコを連想しますが、今回は旅行先がドイツだったので・・・
ゴディバです\(^o^)/




こんなパッケージは日本で見たことないです!
開けてみると・・・

⤵⤵⤵


中身は日本のものと同じでした(*^。^*)
チョコレート好きの私・・・中でもダークチョコが大好きです(*^-^*)

ダークチョコは健康にいいって本当?
そうらしいです!

ダークチョコに含まれるココアは動脈を拡大し、柔軟性を持たせるので血圧を下げ、フラボノイドは抗酸化物質が高いので歯垢の形成や血圧の上昇を防ぎます。抗酸化物質は血中のフリーラジカルの形成も防いでくれるのでコレステロールのバランスを保つ のに一役買っています。
またココアは、セロトニン、ドーパミン、フェニルチアルアミンの有力な素です。これらは神経伝達物質として研究されているTOP3で、うつ状態をくい止め、気分が良くなるよう助けてくれるそうです。セロトニンとドーパミンは活力を長く維持してくれるので、気分のムラを改善してくれます。
そしてココアはポリフェノールとフラボノイドの抗酸化物質を多く含み、ビタミンB、A、Eが豊富です。これらのビタミンは血液の流れを良くする特性があります。これは肌への効果は大きく、老化の原因であるフリーラジカルの形成を防ぎます。必要な栄養を肌に与えるので、肌の成長を自然に促してくれます。つまりココアは抗酸化でアンチエイジング効果があるのです。
ダークチョコレートは、体の中のエンドルフィンの製造を活気づけます。脳に気持ち良さを伝達し、気分を上げてくれます。
その上ココアには食欲を抑制する性質があるので、すすめられている量を守っているならにも役立ちます。
ちなみにその量は、30カロリーもしくは2カケラのダークチョコレートが推奨されています。

ダークチョコレートってステキ
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS