黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

桜もちてんぷら?!

2015/03/31 00:19
職場に差入れをいただきました~(≧▽≦)
大寅のてんぷらです!
タマネギ天とかごぼう天とかネギ天とかいろいろ買ってきてくれていました。
中でも、めずらしかったのは・・・
桜もち天?!
⤵⤵⤵ 桜もちにそっくりです(*´▽`*)


断面図はこんな感じ⤵⤵⤵  もち米が入っています。


味は「桜もち天」という名の通りの味でした(*'▽')♪

先週末に怒られてしょんぼりしていたのを見て、週明けに早速、「ニコッとなるもの持ってきたよ~」と差し入れしてくれました。優しすぎて感動です(>_<。)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ねこ歩き ~岩合光昭写真展~

2015/03/30 01:09
そごう神戸で開催されていたイベントでガラガラポンのくじをひくと、はずれで飴と写真展のご招待券が当たりました(*'▽')
「ねこ歩き」 岩合光昭 写真展 です♪



はずれだけど、私にとっては当たり(^^♪
「ねこ歩き」❤ 猫好きにはたまらないのでは・・・と期待が高まります♪

岩合 光昭さんってどんな人?
1950年東京生まれ。19歳のとき訪れたガラパゴス諸島の自然の驚異に圧倒され、動物写真家になられたそうです。アフリカ・セレンゲティ国立公園で撮影した写真集『おきて』が世界中でベストセラーになり、ナショナルジオグラフィック誌の表紙を2度飾ったという経歴の持ち主で、高く評価されている動物写真家だそうです。地球上のあらゆる地域をフィールドに野生動物や大自然、最近はさらに身近なねこの撮影にも力を入れておられます。


岩合さんいわく、「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る!」そうです!
写真展「ねこ歩き」楽しみです(≧▽≦)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

京ぽっちり 飴匠 さわはら

2015/03/29 00:58
先日、京都に住む友達のお家に遊びに行かせてもらいました(^^♪
帰りにお母さんが「お土産にどうぞ」と持たせてくれたのは・・・
色とりどりの 「京のあめ」 でした(´▽`*)





それぞれの袋の裏には 「京ぽっちり」 ○○飴 と表記されていて、飴匠 さわはら 製造とあります。

「飴匠 さわはら」
創業昭和37年。昔ながらの手造りの地釜直火炊き、自然風味を生かした京飴特有の深いコクとまろやかな味わいいが特徴だそうです。

いろいろな賞も受賞されているみたいです。
第23回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞(最高位賞)
平成11年1月、澤原勇雄 京都府より 「現代の名工」(京都府優秀技能者)受賞
平成22年6月、澤原一 「味の匠 京のフードマイスター」知事賞受賞 (社)京都府食品産業協会 主催

「美味しくない飴は造らない」という言葉からも、職人魂を感じるお店ですね(^-^)

京都のお土産と言えば、ついつい八つ橋と思ってしまいがちですが、こんな職人気質の飴もいいですね~(*'▽')
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

出産祝い 木製食器セット♪

2015/03/28 01:33
友達の出産祝い🎉 オムツケーキにしようかなと思ったものの、オムツの銘柄もいろいろあるし…と迷って、やっぱり本人に聞いてみることにしたら…(・・?)

木製食器セット という答えが返ってきました~( ´ ▽ ` )ノ
聞いて良かった🎵

少し大きくなっても使えるように、子供子供していないのが良いとのこと。

ネットでいろいろ見てみたら、可愛いのがいっぱいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

結局コレに決めました(^ー^)ノ

⤵︎⤵︎⤵︎


いっぱい食べてすくすく育ってほしいですね~👶💕
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

東京のお土産 ~ OGGI MEGURO ~

2015/03/27 00:18
「友達の結婚式って出費がイタイわ~」(>_<) と言いつつ、東京まで行ってお土産を買ってきてくれました(*^_^*)
お取り寄せ大好きな叔母さんに教えてもらったお店のチョコレートでした♪
「OGGI MEGURO」?(。´・ω・)?




「 OGGI」 とはイタリア語で、 「今日」という意味だそうです。
1978年の創業以来、「美味しいものしか作らない」と、頑固に手作りと良質な素材にこだわって、味本位の丁寧なお菓子づくりをされているそうです。


そういう職人気質なお店ってカッコイイですね~(*'▽')

それから出費を気にしつつこだわりのお土産を選んで買ってきてくれる友人もステキです
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

簡単シンプルクッキーの作り方🎵

2015/03/26 00:20
久しぶりにクッキーを焼いてみました~(^^♪
・・・と言ってもスゴく簡単でシンプルなクッキーです(^_^)a




☆材料☆
薄力粉 90g
バター 60g
粉砂糖 30g
卵黄 1個分
バニラエッセンス 1~2滴

☆準備☆
・バターと卵黄は室温に戻す。
・薄力粉と粉砂糖はそれぞれふるっておく。

☆クッキー生地の作り方☆
① ボウルに室温に戻したバターを入れて、クリーム状になるまで練る。
② 粉砂糖を2回に分けて①に加えて、泡だて器ですり混ぜる。
③ しっとり、ふんわりしてきたら、卵黄、薄力粉の半量、バニラエッセンスの順に加えて、その度に泡だて器で混ぜ、残りの粉を加え、ゴムベラでさっくりと混ぜる。
④ ③をひとまとめにしてラップではさみ、綿棒で8cm×15cm、1cmくらいの厚さに伸ばす。
⑤ ラップで包んで冷凍庫の中に入れる。

☆焼こうと思った時・・・☆
① オーブンを180℃に予熱する。
② 天板にオーブンシートを敷く。
③ 5mmくらいの厚さに切ってオーブンシートの上に間隔を空けて並べる。
④ 180℃のオーブンで10~12分焼く。


作り方を書くと長いけど、実はとっても簡単です( *´艸`)
今回はシフォンケーキを作ったときに余った卵黄でクッキー生地を作って冷凍していたのを焼いてみました♪
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ナンジャコレが咲きました~🌼

2015/03/25 00:18
前に友人の家で見せてもらった不思議な植物 「ナンジャコレ」
ちょうど1か月前の写真です

fc2blog_201502222302209da.jpg

花が咲いたと聞いたので見せてもらいに行ってきました~(≧▽≦)
黄色い花が咲くということだけ聞いていましたが・・・



のびるのびるのびる\(◎o◎)/!

全体はこんな感じ


花はいかにも南国に咲きそうな鮮やかで派手な花が咲くのかと予想していましたが、なんとも控えめで愛らしい花です🌼
友人はこのお花を「愛おしい」と言っていました(*´▽`*)




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

中国横断自動車道尾道松江線 ~ 中国やまなみ街道 ~ 全線開通!

2015/03/24 00:37
平成27年3月22日 中国やまなみ街道(中国縦断自動車道 尾道松江線)が全線開通しました~(*^▽^*)/

以前に広島県の山間部に住んでいた頃は、この道路が完成するのを心待ちにしていました。
瀬戸内海の方に行くにも、日本海側に行くにも車で2時間くらいかかっていたような気がします🚗
それがこの道路を使うと尾道と松江が2時間半で結ばれるそうです!
しかも、この道路の ほとんどの区間が無料だそうです!Σ(・ω・ノ)ノ!

日本海のおいしいお魚とか、宍道湖の夕日とか、しまねアクアス(水族館)とか♪
尾道の千光寺公園の桜とか、映画のロケ地とか、尾道ラーメンとか♪
四国につながるしまなみ海道もあるから行動範囲が広がりますね~(^^♪


尾道松江線全線開通map

今はもう引っ越してしまったから、全線開通と言っても前ほど身近な道路ではないけど、お出かけ好きなのでウズウズします( *´艸`)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ピカンテ・シャルドネ・リザーブ ~チリ 白ワイン~

2015/03/23 00:05
お手頃価格のデイリーワインをと思い、比較的ワインの品ぞろえの良いスーパーへ行ってみました♪
よく目にするけど、まだ飲んだことないなぁ~と、トウガラシの絵のついた白ワインにしてみました。
ピカンテ・シャルドネ・リザーブ 2013 です🍷




チリ産の白ワインです。
予想以上にフルーティーでさわやか(*^-^*)
ん?後味に残るこの感じはなんだろう?
初心者の私には答えは出ないですが・・・
でももしかしたらこの感じがクセになるのかなぁ~( *´艸`)
ハッキリ言えるのは、トウガラシの絵だからといって決して辛くはないです!( ´∀` )
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ローソン 富士山サーモン醤油漬けおにぎり🍙

2015/03/22 00:05
久しぶりにローソンのおにぎりを食べようとローソンのおにぎりコーナーへ行ってみると・・・
いつものおにぎりよりも、豪華なパッケージのおにぎりを見つけました~(*´▽`*)
富士山サーモン醤油漬けおにぎりです

⤵⤵⤵


「富士山サーモン」とは柿島養鱒(株)のニジマスの商品名だそうです。
サーモンの醤油漬けなので生っぽい触感です。ごはんにも味がついています。ワサビがきいてなかなか大人の味(*^。^*)

コンビニのおにぎりっておいしいのは知っていましたが、どんどん進歩しているんですね~
日夜研究を続けておられる商品開発の方々に賛辞をおくりたいです👏
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS