黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

自転車 ~ 今までありがとう ~

2015/04/29 00:20
この折りたたみ自転車とはおそらく8年くらいの付き合いになると思います。 初めは、ガソリン代が高いから近所のスーパーへ行く時ぐらいは車をやめて自転車にしようと、自転車を買おうとした私に、友人が家に乗っていない自転車があるからとプレゼントしてくれて乗り始めたこの自転車でしたが、引っ越しして神戸に住むようになってからはほとんど毎日、日々の足としてがんばってくれましたが、とうとうお別れの時が来ました(>_<。) タイヤが劣化して裂けた感じです(・ω・)ノ 最近,、危ないなと自分でも思っていましたが・・・ 自転車って肥満対策とか、体の健康に良いと言われていますが、実は心の健康にも良いのです(*'▽') 24インチの自転車で1時間くらいスピードを変えて走る実験がなされたそうです。結果はどの速度で走った後も「快適な感情」が有意に増加したそうです。その上、ランニングやスイミングよりも、長時間運動でき、移動の距離も長くなるので、「達成感」も味わえるそうです。 やっぱりね~って感じです(*^▽^*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

お刺身の船盛り🐟  ~神戸三宮 寿司隆明~

2015/04/25 00:11
神戸三ノ宮にある、あの「カニバケツ」のお店から握りずし一貫100円フェアをしているとメールがきていたから、行こうと誘われて行ってみると・・・
店員さんから「それは三ノ宮店のみのことで、当店ではそのサービスはしておりません」と言われました(*_*)

でもっ!「当店ではこちらのサービスがあります!」と勧められたお刺身盛り合わせ🐟
運ばれてくると、なんと!船盛り!



それと、今後の仕事の話もあったので、食べだすと無言になるカニバケツはやめて、カニのむき身を注文しました(笑)
上にカニみそがのっかっててなかなかいい感じでした(*^-^*)



ごちそうさまでした(^^♪
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

木香薔薇🌹 ~モッコウバラ~

2015/04/21 23:27
たまたま通りかかった家の玄関先を覆うようににアーチ状に咲いているかわいいお花を見つけました(*'▽')



つるバラかな?(。´・ω・)?
モッコウバラじゃない?と教えてもらいました🌹
モッコウバラ?漢字では「木香薔薇」と書くそうです。
それを知っていれば匂いを嗅いでみたのに・・・きっといい香りがしそうな名前ですよね!

モッコウバラは早咲き性のつるバラで香りのよい小さな花が咲くそうです。丈夫で栽培しやすいので初心者にも人気だそうです。
今日見たのは黄色い花を咲かせる「キモッコウ」で、白い花を咲かせる「シロモッコウ」もあるそうです。ちなみに花の色はこの2種類だけだそうです。


花言葉「純潔」「あなたにふさわしい人」「初恋」「幼いころの幸せな時間」です。
花言葉もかわいいですね(*^-^*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ホンモノもずく(*^▽^*)

2015/04/21 00:38
島にいるお姉さんが送ってくれたという本場の もずく をいただきました~(*^▽^*)
太いっ!( ゚Д゚)!




もともともずくは好きですが・・・こんなにおいしいもずくは初めてです\(^o^)/
しかももずくは美容健康に役立つ食べ物です♪

低カロリーで肥満防止ダイエット効果整腸効果もあります。
もずくに含まれているフコダインという成分は抗酸化力が多いため、がん予防にもなるそうです。またこのフコダインは胃潰瘍の原因となるピロリ菌を抑えたり抵抗力を高めたりする働きもあると言われています。
血液中のコレステロール値中性脂肪値を低下させ、高血圧予防にも役立つと考えられているそうです。

やっぱりもずくって体に良くて、美容効果も期待できる食品なんですね~(^^♪

それにしてもこの本物のもずく・・・市販のもずくと全然違います!
ごちそうさまでした(*^-^*)♪
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

清美タンゴール? あま~い(≧▽≦)

2015/04/20 00:17
段ボールいっぱいのみかんをいただきました(≧▽≦)
清美タンゴール?(。´・ω・)?
前に食べたことのある清美オレンジとはちがうの?

清美タンゴール

清見オレンジ清見みかん清見は、清美タンゴールの別名で同じのようです(^-^)
見た目が固そうなので、まだ食べごろではないのかな~と思いつつ、食べてみると・・・
あま~い!(*^。^*)

ビタミンCが多く、ビタミンAEも含まれていて、食物繊維も豊富だそうです。抗酸化作用発ガン抑制作用などがあるとされる食物機能性成分β-クリプトキサンチンを多く含んでいるそうです(*^-^*)

下さった方が、「これを食べると肌がプリプリになるよ」と言われていた理由が分かりました(^^♪
いっぱい食べよ~!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

みどりのサクラ?(。´・ω・)?

2015/04/19 00:24
サクラもソメイヨシノの季節が終わって、今は八重桜が満開です(*^-^*)
ところがです!今日通りかかった公園の八重桜のとなりには・・・
緑色のサクラが咲いていました!Σ(・ω・ノ)ノ!



そう言えば前に広島県から島根県に車で走る国道沿いに、緑の桜の名所があったような・・・

それは「御衣黄(ぎょいこう)」という淡緑色の桜で、雲南市三刀屋町の三刀屋川沿いに約170本植えられているそうです。
ソメイヨシノより約2週間遅れて咲くそうです。

⤵⤵⤵
御衣黄

前に島根県で見た御衣黄という緑色のさくらと今日の公園の緑色のさくらは同じなのかどうか分かりませんが、パッと咲いてパッと散ってしまう桜をこんな風に種類を変えて長く楽しめるってうれしいですね(^^♪
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ラブレター❤

2015/04/18 01:09
先日、2歳になる友人の子供が無言でこの紙をくれました。
「ありがとう」と受け取ったものの・・・
なに? (。´・ω・)?


   

この子の5年生のおねえちゃんが通訳してくれると・・・
「だぁいすき」って書いたらしいって教えてくれました(≧▽≦)♪


子供折り紙

うれしい

2歳ってまだまだ小さくて何も分かっていないと思いがちですが、実はそうでもないようです!
学生のころに保健体育の先生に勧められて松田道雄さん「私は二歳」という本を読んだことがあります。
育児書ということでしたが、2歳の子供の目線で大人や周りの物事を見ている構成になっていておもしろかったのを覚えています。

私は二歳

2歳児あなどれません。(^▽^;)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

イタリア白ワイン ~ FARNESE FANTINI TREBBIANO D'ABRUZZO

2015/04/15 00:22
今日のワインは、イタリア白ワインで、ファルネーゼ ファンティーニ トレッビアーノ ダブルッツォ です(*^^*)
舌噛みそう(^▽^;)



この地方の代表的な白ワインです。
このワインは、ブドウを0度以下の場所に置いてしばらく発酵させずにアロマを抽出しているそうです。
色もきれいで、少し緑がかった薄黄色です。ユリのような香りで柑橘系のさわやかなフルーティーさが特徴です(^^♪
ボトルの雰囲気からもっと辛口かなと思いましたが、さっぱりとした甘さがあって飲みやすく、スルスルいけます( *´艸`)
価格もリーズナブルで気軽に飲めま~す♪
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

梅は医者いらず? ホント?(。´・ω・)?

2015/04/12 00:49
最近胃の調子があまり良くなくて食事の量が減ってきたように思うので、梅干しを食べてみることにしました(*^。^*)
「梅は医者いらず」と言いますが、本当にちょっと改善されてきたように思います(^^♪
実際は本当に効果があるの?(。´・ω・)?



梅は、成分のクエン酸がエネルギー代謝を活発にして、食べたものが効率よくエネルギーに変える働きがあるそうです。 つまり、食べたものが中性脂肪などとなって体に残らないようにしてくれるのです!その他、殺菌、解毒、疲労回復、老化予防などの作用もあるそうです。

胃への効果は?
人間には防衛反応があって梅干しのように刺激となるものを食べた時、体を守ろうとする働きがあります。
それが、。酸っぱい刺激を脳が感じると、胃を痛めないように胃粘液の分泌が促される。その為、胃壁が守られることになるそうです。
また、胃ガンの原因となるピロリ菌を抑制する成分が含まれているそうです。

毎日梅を欠かさず食べている和歌山県南部町の人には胃ガンの人は少ないそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

梅干しってスゴイ(≧▽≦)♪

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ぶんたんいただきました~(≧▽≦)

2015/04/11 00:39
「おおぐしさんちの土佐文旦」をいただきました~(≧▽≦)♪



かんきつ類には本当にたくさんの種類があるんですね\(◎o◎)/!
今回いただいた文旦は柑橘類の内、果実が一番大きくなると言われている種類のものだそうです。
さっぱりとした甘みです。

なんと文旦には・・・
疲労回復血液をサラサラにする働きがあると言われています。ビタミンC、クエン酸、苦味成分であるナリンギンやリモノイドが成分です。ビタミンCは抗酸化物質で美肌に役立つとされ、免疫力亢進の働きもあるみたいです。クエン酸は疲労回復食欲を高める作用があるとされます。ナリンギンは免疫亢進の他、アレルギーや食欲を抑制する働き、血中脂肪酸の分解作用などがあるそうです♪ リモノイドは、血栓の発生を抑えたり、癌を抑制する作用があるそうです!

文旦食べよ~♪(*´▽`*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS