黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

むし歯発見!

2014/06/15 00:35
歯周疾患検診に初めて行ってきました。

歯医者さんに行くのはたぶん15年ぶりくらい。

むし歯はないものと思っていたのに・・・

なんと!3本も見つけられてしまいました!Σ(゚Д゚)

ショック!

この機会に正しい歯ブラシの使い方を調べてみました♪


♪正しい歯ブラシの使い方♪

毛を歯茎のラインに対して約45度傾ける。歯茎のラインからかみ合わせの面に向かって歯ブラシを優しく細かく動かす。歯の表側も裏側もすべて確実にきれいにする。

歯ブラシを細かく掃くように動かしてかみ合わせの面をきれいにする。

歯ブラシが垂直になるように持ち,前歯の裏側をきれいにする。歯茎のラインからかみ合わせの面に向かってブラシをかける。

ブラシを掃くように動かしながら舌と口蓋をブラッシングする。


なんだかちょっと難しそう・・・

でも!頑張るぞ~(^O^)/



にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/10-a0dee3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS