黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

京ぽっちり 飴匠 さわはら

2015/03/29 00:58
先日、京都に住む友達のお家に遊びに行かせてもらいました(^^♪
帰りにお母さんが「お土産にどうぞ」と持たせてくれたのは・・・
色とりどりの 「京のあめ」 でした(´▽`*)





それぞれの袋の裏には 「京ぽっちり」 ○○飴 と表記されていて、飴匠 さわはら 製造とあります。

「飴匠 さわはら」
創業昭和37年。昔ながらの手造りの地釜直火炊き、自然風味を生かした京飴特有の深いコクとまろやかな味わいいが特徴だそうです。

いろいろな賞も受賞されているみたいです。
第23回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞(最高位賞)
平成11年1月、澤原勇雄 京都府より 「現代の名工」(京都府優秀技能者)受賞
平成22年6月、澤原一 「味の匠 京のフードマイスター」知事賞受賞 (社)京都府食品産業協会 主催

「美味しくない飴は造らない」という言葉からも、職人魂を感じるお店ですね(^-^)

京都のお土産と言えば、ついつい八つ橋と思ってしまいがちですが、こんな職人気質の飴もいいですね~(*'▽')
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/110-0279b795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS