黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

梅は医者いらず? ホント?(。´・ω・)?

2015/04/12 00:49
最近胃の調子があまり良くなくて食事の量が減ってきたように思うので、梅干しを食べてみることにしました(*^。^*)
「梅は医者いらず」と言いますが、本当にちょっと改善されてきたように思います(^^♪
実際は本当に効果があるの?(。´・ω・)?



梅は、成分のクエン酸がエネルギー代謝を活発にして、食べたものが効率よくエネルギーに変える働きがあるそうです。 つまり、食べたものが中性脂肪などとなって体に残らないようにしてくれるのです!その他、殺菌、解毒、疲労回復、老化予防などの作用もあるそうです。

胃への効果は?
人間には防衛反応があって梅干しのように刺激となるものを食べた時、体を守ろうとする働きがあります。
それが、。酸っぱい刺激を脳が感じると、胃を痛めないように胃粘液の分泌が促される。その為、胃壁が守られることになるそうです。
また、胃ガンの原因となるピロリ菌を抑制する成分が含まれているそうです。

毎日梅を欠かさず食べている和歌山県南部町の人には胃ガンの人は少ないそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

梅干しってスゴイ(≧▽≦)♪

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/118-3d73c254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS