黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

歯石は取りましょう( *´艸`)

2014/07/05 23:47
むし歯の治療の後は、歯石を取ってもらってきました~

前に書いたけど歯医者さんに行くのが15年以上ぶりのことなので、もちろん歯石を取ってもらうのも15年以上ぶり。
20分くらいかけて下の歯をしてもらいましたが、気持ち悪い・・・自分の歯じゃないみたい (*´ω`)
でも、これが本当の歯の形らしいです。

もし、歯石を取らないと・・・
歯茎が炎症を起こして後退し、歯と歯茎との間にすき間ができて、そこに食べかすがたまると細菌が繁殖して歯茎に感染!
歯の周りの組織が大きく損傷し歯が抜け落ちてしまうかもしれないそうです( *´艸`)

取ってもらってヨカッタ~(*^。^*)
来週は上の歯の歯石を取ってもらう予定です☆★☆


にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/12-376a50d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS