黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

木香薔薇🌹 ~モッコウバラ~

2015/04/21 23:27
たまたま通りかかった家の玄関先を覆うようににアーチ状に咲いているかわいいお花を見つけました(*'▽')



つるバラかな?(。´・ω・)?
モッコウバラじゃない?と教えてもらいました🌹
モッコウバラ?漢字では「木香薔薇」と書くそうです。
それを知っていれば匂いを嗅いでみたのに・・・きっといい香りがしそうな名前ですよね!

モッコウバラは早咲き性のつるバラで香りのよい小さな花が咲くそうです。丈夫で栽培しやすいので初心者にも人気だそうです。
今日見たのは黄色い花を咲かせる「キモッコウ」で、白い花を咲かせる「シロモッコウ」もあるそうです。ちなみに花の色はこの2種類だけだそうです。


花言葉「純潔」「あなたにふさわしい人」「初恋」「幼いころの幸せな時間」です。
花言葉もかわいいですね(*^-^*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/124-e3ea118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS