黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ピッツェリア・アズーリ 本場ナポリの味♪

2015/05/05 22:41
念願かなって、神戸・北野にある大人気のお店。ピッツェリア・アズーリへ行ってきました(≧▽≦)♪
予約の電話をしたら、ゴールデンウイークということもあってかいっぱいそうだったのですが、夕方17時30分のオープンと同時で19時までの予約ならまだ大丈夫ということだったので、ちょっと早い晩ごはんだけど、行くことにしました🍴

まずはマルゲリータを選んで♪



もう一枚はピスタチオのピザでした♬


前菜にイタリア野菜の盛り合わせと・・・


名前を忘れてしまったのですが、ピザ生地をフライにしてあるようなもちもち食感のスナックのようなもの(^▽^;)


あまりのおいしさにパスタは写真を撮り忘れてしまいました💦

このお店、ピッツェリア・アズーリは、世界で294番目に真のナポリピッツァ協会から認定を受けた神戸で最初協会認定店です。

使用されている窯は特別だそうです。ナポリの多くのピッツァ職人に支持されているジャンニ・アクント社薪釜だそうです。耐熱レンガやソレント近郊の砂、トラパニの塩などで形成されるこの釜は、保温性にすぐれ短時間でピッツァを独特の食感に焼き上げる為に最適のようです。


アズーリの窯

ちなみに、お店の名前アズーリとは「空の青」という意味があるそうです。
イタリア南部最大の港町ナポリの上に広がる吸い込まれそうな青い空が想像しちゃいますね~(*'▽')
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/128-758f7e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS