黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

尿路結石!( ゚Д゚)

2015/05/25 01:09
早朝にひどい腹痛で目が覚めて、トイレへ(ノД`)・゜・。
あぶら汗が出るほど痛くて苦しんだあと、一時間くらいでなんとか治まったのでひと眠りして朝になってから病院でエコーで診てもらいました。
診断は・・・左尿路結石!\(◎o◎)/!

左の腎臓と尿管が腫れていると言われました。
ただ、今痛みがないということは、そのひどい腹痛の時に排出されたのかも・・・そうでなくても石自体はエコーで映っていないので2ミリ以下の小さなものなので、水分をとって自然に排出されるのを待つのがいいかなということでした。

私のものではありませんが、尿路結石ってこんなものらしいです・・・

尿路結石

体の中にできる石って宝石の原石みたいって聞いたことがありましたが、そんなにキレイなものではないんですね(・ω・)ノ

あの激しい痛みはこの石が動くときに起きるそうです。

イメージ的に、結石って中年以降の男性に発症する思っていましたが、最近は若年化が進んで、女性にも増えているそうです。理由は食生活の洋風化、とくに肉類など動物性タンパク質の摂取量の増加だそうです。
予防としては、肉類などの動物性タンパク質の量を少し控え、野菜類を多くした和食中心のメニューにし、カルシウムを多くとるといいそうです。


そんなにお肉ばっかり食べてないけどなぁ・・・(+o+)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/136-4fd20756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS