黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ランタナ?!\(◎o◎)/!

2015/05/30 00:34
わぁ~ここにもモッコウバラが咲いてる!(*'▽')



ん?(・・? なんか違う?
近づいてみると・・・ランタナでした!
こんなに垣根みたいになってるのは初めて見ました\(◎o◎)/!



夏の暑さ直射日光にも強くて4月、5月から秋にかけて花が咲くので、水やりさえしっかりしていれば丈夫長持ちすると言われているので、以前に花壇に植えたことがありましたが、思ったよりきれいに咲かせることが出来なくて、ちょっと残念な記憶があります・・・(´・ω・`)

開花期には液体肥料週に一回程度あげると花つきが違うそうです。

花言葉は、「心変わり」「合意」「協力」「厳格
「心変わり」は、花色が徐々に変化することから、「合意」は、小花が半球形に集まって咲く姿からそう言われているみたいです。
和名では「七変化」(シチヘンゲ)というそうで、これも外側から内側へ咲き進むにつれて花の色が変化するからだそうです。


ひとつの花で、2色楽しめるなんてお得な感じがしますね(^^♪
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/137-0be34245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS