黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

勉強会のお弁当 ~ たん熊 ~

2015/06/04 00:12
またもや今日は職場で勉強会のお弁当をいただきました~(*^▽^*)
今日は和食で、パッケージには 「京料理 たん熊」 と書いてあります!




開けてみると・・・



まさに京料理!上品で見た目に美しいお料理が少しずついろいろ入っています♪
あっさりしているものの、しっかり味がついてて大満足でした( *´艸`)

「たん熊」さんって、名前は知ってるけど、どんなお店?(・・?

昭和3年、京都高瀬川のほとりで創業されたそうです。
宮中の有職料理、寺院における精進料理、茶道における懐石料理が渾然となって生まれた京料理の老舗です。
「たん熊」という店名は、創業者栗栖熊三郎の「熊」と彼が修行した老舗「たん栄」の「たん」から取られているそうです。


その心意気が伝わるようなお弁当でした。ごちそうさまでした。(*^-^*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/139-738ad000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS