黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

桃の美容効果♪

2016/08/04 19:57
かなり前にネットで購入したが届きました~(*'▽')
購入したものの何の音沙汰もないのでうまく購入できていなかったのかなぁ(。´・ω・)?
と思い、ほとんど忘れていた桃だったので、なんだか得した気分デス♪




しかも!っておいしいだけではないのです!
桃の「カリウム」含有量は果物の中では多く、スイカの1.5倍だそうです。
桃の香り成分「クマリン」には、抗酸化作用、抗菌や抗血液凝固作用があって、静脈やリンパの流れをスムーズにし、老廃物の排出を良くする働きがあります。このクマリンとカリウムの働きでむくみ解消です!

そして、桃の食物繊維総量は100g中1.3gとバナナよりも多く、そのうち0.6gは善玉菌を活性化させる整腸作用や便の硬さを調節し排泄しやすい状態にする水溶性食物繊維なので、便秘気味の方にも効果がありそうです( *´艸`)

さらに桃の「ナイアシン」(ビタミンB3)には皮膚や粘膜を健やかに保つ働きがあり、「クリサンテミン」には肌や内蔵の老化に対して強力な予防効果があるそうです。
ほかにも血液循環を促進して、肌の新陳代謝を高めてターンオーバーを整えたり、肌老化を予防・防止する効果があるそうです。
アンチエイジング、生活習慣病の予防にも良さそうですね(*^-^*)

最後に、桃は甘いから高カロリーだと思いがちですが、意外なことに100gあたり40kcalと低カロリー。
ダイエット中でも大丈夫かも♪

うれしいことがいっぱいですね~(*^▽^*)


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016-12-19 20:27
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/149-451d0cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS