黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

マリーゴールドの実力🌼

2014/08/03 22:01
あの花壇のサボテンのとなりにはマリーゴールド が植えられています。
マリーゴールドってありふれた花だと思っていましたが、なかなかスゴイんです!
植えるだけで害虫予防になるそうです!
マリーゴールドの根には、いろいろな植物の根に取りついて根を弱らせる害虫である線虫の防除効果があるそうです。

それで、コンパニオンプランツとして作物の間などに植えられることもあります。
観賞用として植えられることが多い花ですが、こんな隠れた実力があるなんて才色兼備ですね(*^▽^*)




いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/17-4013f8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS