黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

あくびはうつる?

2014/08/22 01:50
あくびはうつる という経験をした人は多いと思います。
こんな記事を新聞で見つけました(^O^)

「犬は人間のあくびがうつる」
特に飼い主のあくびは見知らぬ人のあくびに比べて3.5倍うつるそうです
飼い主との信頼関係に敏感 だからかもしれないみたいです

「赤ちゃんにはあくびはうつらない」
赤ちゃんは頻繁にあくびをするし、お母さんのおなかの中でもあくびをしますが、あくびがうつるのは2~4才になってからだそうです

「犬以外の動物であくびはうつるのか?」
チンパンジーなどの霊長類ではうつるけど、カメ同士ではうつらないそうです。
上下関係などの社会性を持つ動物であくびは伝染するのかも。

この実験からあくびが伝染するのは相手に共感する能力が関係するそうです。

今度、誰かにあくびがうつったらその人は仲間 ですね(笑) (=´∀`)人(´∀`=)





いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/21-0af23e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS