黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

失敗しないシュークリームの作り方

2014/09/21 21:50
失敗しないシュークリームの作り方を教えてもらって作ってみました(^O^)/
これまでは成功率50%でしたが、今回は成功です♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


うれしい~!(≧▽≦)
コツは、シュー皮の生地を作ってオーブンに入れるまでをとにかく手早く!
生地がまだ熱いうちにオーブンで焼くことのようです。
それと、生地を焼いているとき最初の30分はオーブンを開けない こと。

今回はクリームをカスタードクリームと生クリームのブレンドにしてみました(*'▽')
おいしかったこともうれしかったけど・・・
とにかくシュー皮がふくらんでくれて、うれしい~!(≧▽≦)


いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

No title

シュークリーム、作れるなんて、凄い!!最近は、めっきり食べるの専門です!(笑)
  • soramamepp
  • 2014-09-23 09:28
  • URL
a
b

No title

soramameppさんへ

コメントありがとうございます(*'▽')
シュークリームは成功の確率が低いから避けてたんだけど、今回は勤め先のクリニックによく来られる方から失敗しない作り方を教えてもらったので挑戦してみました(^^ゞ
シュー皮がふくらんでくれてヨカッタ~♪
  • RuthRuth
  • 2014-09-23 23:25
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/26-870c7396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS