黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

宝塚 廃線跡ハイキング

2014/09/23 23:10
宝塚にある旧JR福知山線の武田尾廃線跡へハイキングに行ってきました~(^O^)/

友達の子供がこんな旅のしおりまで作ってくれました!カワ(・∀・)イイ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


JR福知山線生瀬駅から国道を歩いてコースの入り口に来るとこんな看板がありました。
・・・ハイキングコースとして認められているわけではいないようです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


入って行くとこんな川沿いの廃線跡を歩きます。
川の水がきれいです~(´▽`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




さらに進んで行くと・・・


一つ目のトンネルです!(*'▽')


トンネルの中は真っ暗でした。旅のしおりの持ち物に❝懐中電灯❞があったのがうなずけます(^▽^;)
トンネルの出口が見えるとなんだかちょっとワクワクします♪
人生もこうならいいなぁ・・・(^-^)


トンネルは全部で6つでした。
出口に鉄橋があるトンネルもありました~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自他ともに認める雨女の私ですが、今日は晴天で自然を満喫(*´▽`*)♪
歩きながら、自然の草花も観察できて癒されました。
また次回のブログに載せますので見てください(^^)/~~~

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

No title

この駅、うちからだと一本で行けるので、とても興味あります!
ぜひ行ってみたいと思います(^^)/
  • 心と身体のCool Life "YASU"
  • 2014-09-24 21:30
  • URL
a
b

No title

YASUさんへ

コメントありがとうございます♪
ぜひぜひ行ってみてください!ブログに書いてあるよりもっとワクワクしますし、癒されます(*'▽')
JR生瀬からでもJR武田尾からでも行けるみたいです
  • RuthRuth
  • 2014-09-27 01:16
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/27-fc5bd09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS