黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

秋の植え替え

2014/10/25 00:04
職場から一番近いコンビニのあの花壇のマリーゴールドが植え替えられていました🌼
ビオラ かな?パンジー かな?(。´・ω・)?

fc2blog_20141025000426943.jpg



パンジーとビオラの見分け方は、花径5cm以上をパンジー4cm以下をビオラと区別することが多いようです。現在は見た目が豪華なのがパンジー、かわいらしいのがビオラとかなり曖昧な分け方になっているそうです。

ビオラの花言葉は、「誠実」「信頼」「忠実」「少女の恋」です。

パンジーの花言葉は、色によって違うそうですが、全般としては「もの思い」「私を思って」です。
紫のパンジー(Purple Pansy)・・・・・「思慮深い」
黄色のパンジー(Yellow Pansy)・・・「つつましい幸せ」「田園の喜び」
白いパンジー(White Pansy)・・・・・・「温順」


今から植えて冬の寒さに遭わせておけば春には強くきれいに咲くはずです(*^▽^*)
楽しみ~(^^♪
ただ、ちょっと詰めて植え過ぎでは?という一抹の不安もありますが・・・

いつも応援クリックありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ウキウキへ
にほんブログ村

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/37-423eca75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS