黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

夜トマト

2014/11/16 01:35
産地直送の野菜を扱うお店に勤める友人から、季節はずれですけどトマトをいただきました(^^♪
トマトは朝も良いけど、夜に食べるのが良いらしい・・・
本当?(。´・ω・)?


トマト

どうやら本当らしいです(*^-^*)

トマトにはビタミンやミネラル、食物繊維がたっぷり含まれ、健康食としてもピッタリです。注目できるのは、トマトの赤い色素成分リコピンです。その抗酸化力は、βカロチンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上だそうです。このリコピンの抗酸化作用などが働いて、トマトを食べると糖尿病や大腸がんの発症リスクが下がるという研究もありますが、美白作用やシワ・たるみから肌を守るといった美肌作用も確認されつつあるそうです(*^。^*)
リコピンは、トマトを食べたあと、小腸から吸収されて全身を循環し、6~8時間後に肌の細胞に到達するそうなので、夜にトマトを食べておくと、紫外線にさらされる朝までにお肌に届いてくれるのです。
さらに、リコピンには成長ホルモンの分泌を促す作用があるので新陳代謝を活性化します。代謝の良い身体は、エネルギー消費率や脂肪の燃焼率も高くなるため、結果的に ダイエット要らずの身体を作る ことが出来るそうです(*'▽')

リコピンは完熟したトマトほど多くなるそうなので、真っ赤なトマトを選んで夜に食べよ~(´∀`*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

こんばんわ。こりゃ、夜にトマト食べる価値がありそうですよね。
  • soramamepp
  • 2014-11-17 23:30
  • URL
a
b

soramameppさんへ
いつも読んでもらってありがとうございます(*^o^*)
そうなんです❗️
夜にトマトって考えたこともなかったけど、こういうことなら食べるしかないですね🍅
  • RuthRuth
  • 2014-11-19 00:28
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] ◎夜トマトを食べると良いんだって◎

◎夜トマトを食べると良いんだって◎ 私の大好きなトマト(*^_^*)を夜食べたら、すっごく良いなんて・・・・・知らなかった(*^^*) トラックバックします(^_-)-☆ 産地直送の野菜を扱うお店に勤める友人から、季節はずれですけどトマトをいただきました(^^♪トマトは朝も良いけど、夜に食べるのが良いらしい・・・本当?(。´・ω・)?どうやら本当らしいです(*^-^...
トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/45-788fc738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS