黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

マカダミアナッツのタルト 台湾スイーツ

2014/12/13 01:08
同僚が週末に台湾に旅行に行くので、ガイドブックを見せてもらって一緒にテンションが上がっていたら、偶然にも他のところから台湾のお菓子をいただきました(´▽`*)
日本にはない台湾でしか買えないお菓子だそうです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


タルト生地の上にマカダミアナッツとレーズンがのっていました!
確かに、日本では見かけない感じ・・・
乗っかってるマカダミアナッツの量はビックリするほどですΣ(・ω・ノ)ノ!
個人的には、1個を一気に食べるとちょっとヘビーな感じもしましたが、味はおいしかったです♪
マカダミアナッツ好きにはたまらない一品だと思います

ところでマカダミアナッツって、一価不飽和脂肪酸のオレイン酸を含んでいるのでコレステロール値を下げる そうです!
そのうえビタミンB1が豊富に含まれているので疲労回復効果が期待されます。
それからパルミトレイン酸というものが含まているので肌に潤い を与えてくれるらしいです(´∀`*)
でも、食べ過ぎには注意で、1日につき5~6粒が目安です(^^ゞ
ということは・・・このナッツのタルトなら2人で分けるか、2日間かけて食べるかのどちらかですね(笑)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/52-646e394b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS