黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

雪の結晶❄

2014/12/21 01:22
今週はめったに雪が降らない神戸でも雪が降りました
以前住んでいた広島県北部はなかなかの豪雪地帯で雪には苦労させられましたが、地元で見る雪景色は「ここに住んでて良かった」といつも感動させられました(*^-^*)
ところで雪の結晶って同じものはないって本当(。´・ω・)?


雪の結晶

本当みたいです!Σ(・ω・ノ)ノ!
ウィルソン・A・ベントレーという人は15歳の時に母親から顕微鏡で見せてもらった雪の結晶の美しさに魅了され、以後40年以上をかけて、農業のかたわら雪の結晶の写真撮り続けたそうです。なんとその写真の数は5000枚にも上るそうですが、それでも同じ形をした二つの雪片を発見することはなかったと言われています!(*'▽')

科学者たちによると、同じ形の雪片が生じないようにする自然の法則はないとされているそうですが、それでも同じデザインの雪の結晶は発見されていないそうです。
真っ白にしか見えない雪にこんな自然の不思議が隠されているなんてますます感動ですね~(≧▽≦)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/57-8a50fea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS