黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

VIN D'ALSACE SYLVANER 2012 J.RIEHL

2014/12/25 23:14
今回のワインはフランス・アルザス地方の白ワイン、SYLVANER 2012 J.RIEHL です(*'▽')
ワイン売り場でひとめぼれです
ボトルの感じで「これっ!」と決めました!



このシルヴァネールという種類のぶどうは、中央ヨーロッパに広く植えられ、東欧では長い歴史を持ったぶどうのようです。名前の「シルヴァナー(フランスではシルヴァネール)」は、ローマ神話の森の守護神、シルヴァヌス(Silvanus)にちなんだ名前とされていて、森林地帯の原産であることを示しているそうです。(^-^) 🍇

さて、お味は・・・辛口ということでしたが、そのとおり。甘みを押さえてあっさりスッキリ飲みやすく、和食に合いそう♪
個人的には、もうちょっとだけ、本当に少しだけ甘みがあればもっと好きかも(^^ゞ
でも、もちろんおいしいです(*´▽`*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/60-c279d3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS