黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ボジョレー・ヌーボーのおいしい飲み方♪

2015/01/10 00:31
私のワイン好きを知って職場の先輩が「今年のボジョレー・ヌーボーは飲んだ?時季外れで失礼かもしれないんだけど・・・」と言いつつ持ってきてくれました(*^-^*)



・・・ただ私は今まで、値段の割に、おいしいと思えるボジョレー・ヌーボーに出会ったことがなくて、ボジョレー・ヌーボー解禁!と言われても、いまいちテンションが上がらないのです・・・(´・ω・`) もちろんワイン好きなので興味はありますが・・・
そこで!
ボジョレー・ヌーボーのおいしい楽しみ方を探してみました(´▽`*)

☆ 早めに飲むこと! 一般的なワインは寝かしておくと味が良くなりますが、ボジョレー・ヌーボーの場合は寝かしておいても味は良くならないので、フレッシュなお味をお楽しみいただきます。できれば年内に、遅くとも翌年の春までが良いそうです♪

☆ 冷蔵庫で1時間くらい軽く冷やして ボジョレー・ヌーボーの飲みごろの温度は10~12℃だそうです。

せっかくの先輩からのボジョレー・ヌーボー、おいしくいただきま~す♪\(^o^)/

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/65-e1727200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS