黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

プリザーブドフラワーをお見舞いに・・・🌼

2015/01/21 00:13
友人が骨折で入院しました(>_<)
"友人"と言っても、自分の親より年上で、ずっと家でご主人を介護している方です。
いつも通りの感じで振る舞っておられますが、やっぱりしょんぼり気味でした(´-ω-`)
そこで、少しでも慰められたらと選んできました🌼
プリザーブドフラワーです(*'▽')

⤵⤵⤵


プリザーブドフラワーは特殊な技術で、生花のみずみずしさと美しさをできるだけ長い期間楽しめるように作られたお花です。
ドライフラワーは花や草木を乾燥させて作り、プリザーブドフラワーは一旦花の樹液を抜き、特殊なオーガニック系の染料を吸わせて、乾燥させて作ります。
どちらも生花を加工して作り、自然の風合いを楽しめますが、ドライフラワーは壊れやすく飾っていると次第に色あせしてしまうのに対し、プリザーブドフラワーはグリセリン成分の入った保存液を使っているのでみずみずしくやわらかな質感を保ち、手間のかかる製造工程により、鮮やかで色あせしにくいお花になるそうです。


最近は病室に生花を飾るのを断られることが多いので、これなら大丈夫かな?(*^。^*)
お花好きの友人、喜んでくれるといいなぁ~(*^-^*)

全体はこんな感じ♪

⤵⤵⤵
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/68-aec99814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS