黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

マンションの花壇🌼 冬 ~ 春

2015/02/01 01:10
私の住むマンションの花壇は植えたい人が誰でも花を植えて良いらしいです(´∀`*)ウフフ冬から春に咲く花を・・・と思って、まずガーデンシクラメンを植えてみました♪



シクラメン全般の花言葉は「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」です。
色別にも花言葉があって・・・
赤いシクラメンは「嫉妬」
白いシクラメンは「清純」
ピンクのシクラメンは「憧れ」「内気」「はにかみ」
だそうです。
赤いシクラメンかわいいけど、花言葉ちょっとコワいなぁ・・・(・。・;

なにはともあれ、殺風景だった花壇がちょっとだけ華やぎました🌼
しかも、4つ植えようと思っていたら、花屋のお兄さんがひとつおまけしてくれました(≧▽≦)♪


⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ちなみにガーデンシクラメンの苗の選び方は・・・
1つの葉に1つの花をつけるそうですが、葉の数が多すぎると花が咲き切らないときがあるので、葉の数が多すぎずしっかりしたもの を選ぶと良いそうです。
そのほかには、蕾の数が適当なこと や、病害虫に犯されていないこと もチェックポイントだそうです。



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/71-7d0d4864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS