黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

マンションの花壇🌼 ヒナソウ?

2015/02/17 01:19
知人の玄関先にかわいらしい花がこんもりと鉢植えされていたので、「かわいいね」と話していると、「あげよか?」と株分けしてくれました~(´▽`*)♪
・・・でも枯らしたらどうしよう・・・(´・ω・`)
そんな一抹の不安とともにうちのマンションの花壇に植えてみました🌼
⤵ ⤵ ⤵


ところでこの花の名前は?(。´・ω・)?
知人いわく、この花を買ったわけではなく何かの花苗についてきていた雑草のような花がかわいかったから植えてみたら鉢いっぱいに広がったそうです!

数日後・・・
見つけました!ホームセンターの花苗コーナーに!
⤵ ⤵ ⤵


?ちょっと違うかな?(・・?

この花苗には「ヒナソウ」と表示がついています🌼
花言葉は「甘い思い出」「寛大な愛」「会える幸せ」だそうです。
ひ弱そうに見えて強いらしく、大株になった梅雨のころ蒸れて枯れるものの、こぼれ種が秋に芽を出し寒い冬を乗り越え春には花を咲かせるそうです。花言葉とおり春にまた会える幸せが待っている花ですね~(*'▽')
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/77-caa7717b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS