黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

三次喫煙?(。´・ω・)?

2015/02/22 00:35
ある雑誌を読んでいてこんな文字が目に留まりました(´・ω・`)

「三次喫煙」(または「残留受動喫煙」)が健康に及ぼす害・・・

(。´・ω・)? 三次喫煙?残留受動喫煙?

そこにタバコを吸っている人がいなくても、いつもタバコを吸っている人の部屋に入った時とか車に乗ったときとか洋服からタバコの臭いがすることがありますよね?タバコの煙が消えた後もそういう物の表面や誇りに残留している有害物質を吸入することを三次喫煙または残留受動喫煙と呼ぶそうです。

たばこを吸っている人のまわりにいると同じ煙を吸っていることになること、それを「受動喫煙」とか「二次喫煙」と言われています。公共の場、病院や駅、役所などの公共の場所では、分煙や禁煙がほぼ常識になっているように、二次喫煙による健康被害は、広く知られるようになっています(-。-)y-゜゜゜

三次喫煙は臭いだけの問題でさほど気にする必要はないのかと思いましたが、実はこの三次喫煙の原因となるタバコの煙の残留物は時間の経過とともに有害な物質が複雑な化学反応を起こして、より有害な物質に変っていくことが分かってきています。人体にどのくらいの影響が出ているのかは、まだ明らかになっていないものの知っていることは大切ですね・・・(・ω・)ノ


タバコ

腐った食べ物とか有毒ガスとか臭いと感じるものは身体に取り入れると危険だよと、人間の鼻が教えてくれているのかもしれませんね~(^▽^;)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/81-d0f89000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS