黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

観葉植物 ナンジャコレ?

2015/02/23 00:44
友人の家に行くとテーブルの上に変わった植物が飾られていました~(^▽^;)
⤵ ⤵ ⤵


なんじゃこれ?( ゚Д゚)?

そうです!その感想こそがこの植物の名前だそうです!

「ナンジャコレ」正式な名前は「アルブカ スピラリス フリズルシズル」みたいです。
ユリ科アルブカ属。冬型球根。クルクルにカールした葉が特徴の球根系多肉植物です。通常のアルブカ・スピラリスよりも、さらに強く葉がカールするようオランダで改良された品種だそうです(*'▽')
生長期の秋から春にかけては、直射日光の当たる場所で管理し、夏は風通しの良い明るい日陰で管理します。雨に当てないようにして、お水はあまり上げないようにとのことでした♪


クルクルカールの葉っぱがかわいいですね
成長すると黄色い花が咲くそうです🌼楽しみ~(≧▽≦)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/82-76640162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS