黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

アルメリア ~ 心づかい、思いやり ~

2015/03/01 10:54
仕事帰りにお花屋さんに寄って、寄せ鉢を買ってきました🌼
高齢のお父さんを亡くした友人にプレゼントしようと選んできました。
私ならこんな時、大き目の華美な花より小花の草花のような花の方が慰められるかなぁ~(。´・ω・)? とか思いながら選んでみました(´・ω・`)
⤵⤵⤵


先日初めて知った 「ヒナソウ」 と、前から好きな 「 アルメリア」 🌼


「アルメリア」の花言葉って何?(・・?
心づかい、思いやり、滞在、歓待(おもてなし)、共感、同情、可憐 だそうです(*^-^*)

アルメリア

「スターチス」の仲間で、別名は「ハマカンザシ」です。花の姿がかんざしに似ていることからつけられているようです。
「アルメリア」という名前の意味は、ケルト語で「海に近い、海岸に」からとられていてこの花が海岸地帯、海辺の海浜や草地に自生することから名づけられました。


小花のひとつひとつが仲良くお互いを引き立て合うように丸く集まった可憐な花は、花言葉の「心づかい」「思いやり」という言葉がピッタリですね~(*^-^*)

気に入ってくれるといいなぁ~

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/84-41d0b833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS