黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

梅 ~ 花も実もある ~

2015/03/10 00:58
通りがかりのおうちの玄関先に咲いていた梅の花と青空があまりにもきれいで、写真を撮ってみました~(´▽`*)



梅の花を見ると思い出す言葉は
「花も実もある」 です🌺
梅を見るたびにこの言葉を口にする友人がいました(^-^)

正しい意味を調べてみると・・・
外見が綺麗なばかりでなく、中身も充実していること。名実ともに優れていることのたとえ。また、人情と道理ともに兼ね備えていること。美しい花も咲き、実までなるという意味から、「花」を外見や情にたとえ「実」を実質や道理にたとえている。義理も人情もわきまえていて、手落ちがないことをいう。 とありました(*^。^*)

そんな人になれたらいいなぁ~(^-^)


ume01.jpg
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruth116.jp/tb.php/92-c1108fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

フリーエリア

カスタムCSS